台湾旅行記ブログ

34歳サラリーマンが、有給を取って台湾に飛び、電車やバスなどで一周し、観光しながらグルメを満喫し、現地の人との触れあいを楽しんだ台湾旅行記ブログです。

台湾へ行こう!


スポンサードリンク


 

 

台湾,旅行記,観光,グルメ,ブログ

 

このブログは、大阪在住のサイト管理人が11泊12日かけて
台湾を一周した時の周遊日記です。
私が旅行を通じて知った台湾の良さ、素晴らしさを、多くの皆さんに
知ってもらいたいと思い、気合いを入れて書いたので、ぜひ最後まで
お読みください^^

 

 

 

仕事が比較的余裕のある5月、私はたまりにたまった有給を消化
して、以前からずっと興味のあった台湾を一人旅することにしました。
取得できた有給は何と2週間分! 長い間休みを取らず、残業
して毎日がんばった甲斐があったなぁ¥¥

 

 

 

今回は台北の知人の台湾人宅にも3日ほどお世話になる予定です。
実は以前、陳くんという台湾人留学生をホームステイで我が家に
10日間ほど泊めたことがあり、台湾にいる彼のお父さんが、「台湾
に来るならぜひうちに泊まりなさい」と言ってくれたので遠慮なくお邪魔
してきました。お父さんは会社の社長をしていて、家は新築の豪華な
マンションでした( ゚Д゚)

 

台湾,旅行記,観光,グルメ,ブログ

 

関西空港⇔台北桃園空港の往復には、今やすっかりおなじみと
なったLCCの一つ、ジェットスター航空を使いました。GW明けの
期間だったこともあり、航空券代(含燃油サーチャージ)はトータル
3万円でおつりが出るくらいですみました。LCCはやっぱり安いですね^^

 

 

 

台湾での周遊ルートは台北を起点に、反時計周りで旅行しました。
長めの移動は電車を使い、合間でバスや自転車、時には徒歩で
何時間も移動するなどして台湾を味わい尽くしてきました。

 

 

 

今回の旅の一番の目的は食事です。台湾は言わずと知れた美食の国。
おいしい中華料理を思う存分食い倒すぞ〜と、出発前から気合が
入っていました。

 

 

 

>>関空からいざ台北へのページに進む

 

 

 


スポンサードリンク


 

 

 

台湾旅行記ブログトップページに戻る